【第2話感想後半戦】第2話『爆砕の武器庫! バズートル』#ゾイゼロ

2019.10.19 Saturday 03:48
0

    JUGEMテーマ:アニメなんでも

     

    関東では、第3話がO.Aされたとあって、このブログのアクセス数も伸びてます。

    ゾイゼロなかなかの人気ですね!自分が好きな作品が人にも愛されているのが実感できてわたしも嬉しいです。

     

    ということで、遅くなりましたが、第2話感想後半戦です!

    わたしは、リアタイでは見られないので公式動画無料配信で視聴してます。

    第3話感想は、土曜日午後〜日曜、月曜に書けると思います♪

     

    ☆☆☆第2話感想後半戦!☆☆☆

     

    後半戦は、初代無印ゾイドファン目線からの偏った感想です(笑)

     

    ☆OP!

    「急に泣き出した空に声を上げ」と歌いたくなる青空から始まりました!

     

    全体的に作画がちょっと不安定なのが気になりますが、大好きですよ、ゾイゼロ!

     

    ジープに乗ってニカッと笑うレオは、メンタル強そうですね。

     

    ☆ヒロイン!

    サリーは、OPからしっかりヒロインしてますね。レオに抱きつき、夢見心地の表情です。フィーネやリーゼにはなかった情熱的な描写だ(笑)

     

    ☆男女4人旅!

    レオ、サリー、バズに眼鏡の女性キャラ!の4人で旅とは、バン、フィーネ、アーバイン、ムンベイにしか見えない(笑)また男女4人なんですね。若いカップルと兄貴、姉貴の組み合わせは確かに安定します。

    が、別パターンも見てみたいですね。

     

    眼鏡の女性キャラについて、公式で事前情報が出てるのでネタバレをしたいですが、OAまで楽しみにしてる方がいるかもなのでネタバレ避けます。

     

    母性本能強そうなこの女性は、どう考えてもムンベイ枠だ(笑)

    バズが運び屋と聞いて、すぐにムンベイ&アーバインが浮かんだけれど、安直過ぎると思って、バズ=アーバインポジションを思考からかき消したのに、どう頑張ってもバズ=アーバインじゃん(笑)

     

    頼れる兄貴!髪下ろしたら爽やかイケメンなところまで、バズはアーバインに似てました(笑)

     

    眼鏡の女性、気が強い人かと思いきや、母性本能の強い優しい、楽しい人っぽい。

     

    ☆レオはサリーに夢中です。

    バズがレオに「俺たちは用心棒じゃないんだぞ」「彼女にあまり関わらないほうがいい」と冷静に話しても、レオはガン無視。

    どうしてもサリーと離れたくないらしい。

    こういうところは、バンやビットにはなかったですね。バンなら「わかった。わかった。」とか、とりあえず、嘘でも返事しそうだ。

     

    ☆ライガーがレオのためにサリーを通せんぼ。

    可愛い。ライガー、初代無印みたいにもっと喋ってほしいなあ。鳴き声が小さくてあまり聞こえないから、鳴きたりなく感じます。

     

    ☆サリーのお爺さんは、すごい人。

    時間軸、世界線をまだ理解しきれてないけど、

    初代無印ゾイドの千年くらい未来がスラゼロで、スラゼロより未来にサリーやボーマン博士がいて、惑星Ziがもうダメだから、地球へ行こうとした訳ですね。

     

    ただ地球は、かつて人類が脱出した惑星でもあり、汚染されているから、ボーマン博士は、地球を浄化・再生させて人類に適応、さらにゾイドが住める環境にするべくZiフォーミング計画を立てていたけど、反乱者のせいで、すべてがめちゃくちゃになって、21世紀の地球を滅亡させて、歴史を塗り替えちゃった。タイムパラドックス進行中です!

     

    これ、バンたちの遠い遠い子孫でビットたちの子孫でもある世代なんですが、反乱者は帝国っぽい服装ですが、気のせいかな?

     

    ☆帝国と共和国の流れ

    OPのエンブレムは、バトストっぽいですね。

    初代無印ゾイドのガイロス帝国とへリック共和国のエンブレムにも似てますが、どちらかというと、バトストのゼネバス帝国とへリック共和国のエンブレムに、似てる気がします。

    帝国のBスーツも、バトストのネオゼネバス帝国皇帝、ヴォルフ・ムーロアのパイロットスーツに似てるのがずっと気になってます。

    ゾイゼロの帝国も共和国もなかなか国名が出ないですね。

    ガイロスとへリックのままとは思えないんですよ。

     

    ビットの時代には、ガイロスもへリックもなかったような・・・。でも、エンブレムから察するに、バンの時代の帝国と共和国の流れを組んでますよね。

     

    早く帝国と共和国の全貌を知りたい。

     

    ☆サリーとレオのデート。

    バズは、レオにバックられた上に帝国に捕まっても、レオを責めない。なんて良い兄貴なんだ(笑)

    レオはメンタルも体も強くてなんだか怖い。

     

    ☆リュック隊長は頭が良いです。

    サリーのペンダントの力に早くも気づいてます。

    リュック隊長は、雑魚キャラかと思いきや、シェル軍曹より格上でした。

    小隊隊長の隊長という意味でもなさそうですね。

     

    サリーやボーマン博士に関する任務専属ぽいです。

     

    ☆バズートルは可哀想。

    なんだかなあ。シェル軍曹の強さも人柄もわからず終いですね、もったいない!

     

    ☆次回!帝国のあのキャラが初登場です!

    事前情報を公式ツィッターで知ってしまったので、名前も声もわかってますが、メインキャスト5番目でOPでは帝国代表ぽいあのキャラです。

     

    OPだけ見ると、シュバルツっぽいのかなと思ったり。同じくOPで共和国代表ぽい、モヒカン(?)の人はハーマンぽいので、この二人は対(つい)なのかと思いきや、シュバルツっぽい帝国キャラは、少し幼い顔で、なんとなくレオのライバルっぽくもあります。

     

    シュバルツ枠なのか、レイヴン枠なのか、第3話が楽しみです!

    Comment








       

    アニメも配信中♪


    電子書籍&雑誌おすすめサイト♪


    グッズ・ホビーのおすすめサイト♪
    Category
                
    ブログ内検索
    当ブログについて。

    管理人=天笠椰子 Profile
    +++++++++
    漫画家になるために上洛して以来、十数年。
    迷走を続ける天笠椰子が自分の
    【ほんとう】に向き合うためのブログです。
    好きなものを語ったり、自分で考えた漫画やストーリー、漫才ネタなど、本当に作りたかったものを掲載していきます。

    ご連絡先: info@10000ya1kei.xyz

    YouTube:わたしのリビングはリアルですchannel https://www.youtube.com/channel/ UCugi49sz4chKwPQa9LHwLwA
    ▲私生活(醜態)をさらしたり、 漫画やアニメの感想を話したり、 自分の作品を作ったりするエッセイ動画チャンネルです。
               
    Archives
    Link
    Profile
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM